PV数アップを実感!ブログコンサルで収益化を目指す

ブログで稼ぐ!と決めてブログを始めたのに、「どう書いたらいいかわかんない!」「このやり方であってるの!?」と悩んだり迷っていませんか?

私はちょっと前まで、そんな状態でした。

調べれば調べるほど、いろんな情報があふれていてどれを信じたらいいか分からない!

ただ書くだけじゃダメっていうのは分かったけど……どうしたらいいの?

コト

そんなある日、ツイッタ―でブログコンサルを募集するツイートに出会いました。

あずさんの「あずコンサル」

私と同じフルタイムワーママのあずさん(@zubora_tsuma)がブログコンサルをやるとのこと。

あずコンサルは、

ブログをどういう風に書いたらいいか分からない

ブログで月数万円を稼ぎたい

長く続けているのに収益が出ない

という人に向けたアドバイスをしてくれます。

これ、全部私のことを言ってるみたい……

コト

今まではコンサルを受けることにためらいもあったけど、今回は思い切って挑戦!即、あずさんに応募の旨を伝えました。

そして見事、あずさんにコンサルをして頂くことが決まりました!

あずコンサルのコンサル料は5,000円。

働きながら忙しい合間をぬってコンサルをしてくれるということなので、十分すぎるくらいのお値段だと思いました。

コンサルをしてくれたあずさんを紹介したいと思います。

                   

あずさんはフルタイムで働きながら、ブログで20万以上の収益を達成しているスーパーママブロガー。

ツイッタ―のフォロワー数も8000人超という、SNSとブログのプロと言ってもいいくらいの実力と実績を持っています。

ブログ(https://www.zubora-tsuma.com/)では小さなお子さんがいるあずさんならではのお役立ち情報や、ブログ運営で勉強になる情報を発信しています。

あずさんからのいくつかの質問に答えた後、数日してレポートが送られてきました。

あずさん、忙しいはずなのに仕事が早い!

そして「一緒にブログで成功しましょうね」という言葉がとても嬉しかったです!

あずさんの人柄が表れていますね!

有益なアドバイスがたくさん!

レポートには今のブログの改善点がいくつか挙げられていました。

簡単に言うと、

  • インデックス登録
  • キーワード選定の仕方
  • SEO対策に有効な設定
  • アフィリエイトリンクの貼り方
  • 私に向いていそうなマネタイズ方法

どれもやっているつもりでやれていないことばかりでした。

これに気づけただけでもコンサルを受けた価値があったよ

コト

レポートをもとに、さっそく過去記事のリライト開始!

どの記事も改善点がたくさんあって、いかに自分が「ただ文章を書いているだけ」だったかがよく分かりました。

コンサル期間中は、質問し放題

レポートをいただいた後のアフターフォローは2週間。

その間は、あずさんに質問し放題!

私はリライトに追われて質問することを忘れていたり、分からなさすぎて何を質問したらいいかすら分からなくなったり……

今更だけど、もっとたくさん質問しておけばよかった~

コト

もしこれからブログコンサルを受ける方がいたら、「あれ?」と思ったことはすぐにメモするなりしておいたほうがいいかもしれないですね。そのほうが時間を有効に活用できそうです。

私もいくつかあずさんに質問したけど、毎回丁寧に答えてくれました。

画像やリンク付きで説明してくれたりと、ブログ初心者の私にはとても分かりやすかったです。

ブログコンサルはブログ初心者におすすめ

今回ブログコンサルを受けて、アドバイスを参考に記事をリライトしたところ、PV数がグンと伸びました。

タイトルやキーワード、SEOを意識することで目に見えて変化があったので嬉しかったです。

コンサル終了後にはあずさんが自分のツイッタ―でブログを紹介してくれるので、SNSからの流入でもPVが伸びました。微々たる額だけど、アドセンス収入もありましたよ。

私はブログ自体は数年前に書いていた経験があるけど、収益化を目指したブログ運営というのは初めての挑戦でした。自分でサーバーを借りて、1からブログを立ち上げるなんてやったことがなくて、作業を進めるたびに壁にぶち当たってました。

そんな状況を打破したい!と思って、思い切って応募した「あずコンサル」。

応募してよかった!と心から思います。

本気でブログで稼ぎたい!と思っているなら、ブログコンサルはオススメです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください